ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月31日

2013年8月31日 那須野が原公園オートキャンプ場

去年行ってよかったなあーと思った那須野が原公園キャンプ場
今年も行きたいと思ったら
8月に予約が取れません・・・汗汗
8月末だけ空いていたので子供の夏休みの宿題をスパルタで計画的に終わらせて
プール&ザ・キャンプに行ってきましたニコニコ
(クール&ザ・ギャングみたいですね)


まあ、私はキャンプでお酒を飲むのがメインですビール
2013年8月31日 那須野が原公園オートキャンプ場

<1日目>

朝は気合の6:45出発パンチ予定は6時出発でしたが
西那須野のスーパーに9時に着いて買い物をしてプールには9:30到着パー
キャンプ場の受付で割引券がもらえます
プールは空いてます
2013年8月31日 那須野が原公園オートキャンプ場


ウォータースライダー貸切状態ですがパパは10回でダウンガーン
2013年8月31日 那須野が原公園オートキャンプ場



十分遊んで14時にキャンプ場受付
前回はフリーサイトでしたが今回はオートサイト
理由①プールがメインなのでチェックインが遅いとフリーサイトのいい場所を取れない
理由②オートサイトはテーブル椅子がついている(可動式と固定式があります)
理由③オートは電源がついているのでスマホの充電ができる
そんなわけで今回はオートサイトにしました


お昼はプールで食べてきたので即設営

今回の5番サイトは可動式テーブルで炊事場とトイレも近いし
これは・・・撤収が早くなるかも・・・・
(実際は変わりませんでしたが・・・・汗)


可動式テーブルはエッグの中に入ります。
2013年8月31日 那須野が原公園オートキャンプ場



オートサイトはアメドLとエッグでギリギリセーフです
2013年8月31日 那須野が原公園オートキャンプ場



アメドLは広いです



場内探索
炊事場はキレイです。調理スペースも椅子付きです。
2013年8月31日 那須野が原公園オートキャンプ場


固定式テーブルのサイト
2013年8月31日 那須野が原公園オートキャンプ場



お風呂は無料ですので何回も入れます(タダっていいですね)
正確には入場時中学生以上は1人100円かかります
2013年8月31日 那須野が原公園オートキャンプ場



お風呂は15時~8時なので、それ以外はシャワーが使えます。
コインランドリーもありますね。
2013年8月31日 那須野が原公園オートキャンプ場



トイレは和1、洋1(ウォシュレット)でキレイです。
2013年8月31日 那須野が原公園オートキャンプ場



フリーサイトはこんな感じです。14時で結構埋まっていましたね。
2013年8月31日 那須野が原公園オートキャンプ場



夕飯は子供達のリクエストで牛ビーフシチューです。
ダッチオーブンでつくると美味しいですねテヘッ
2013年8月31日 那須野が原公園オートキャンプ場



食器洗いはアイスで釣って子供達が自主的にいきます。
2013年8月31日 那須野が原公園オートキャンプ場


売店(管理棟)は22時までやっていますニコッ
2013年8月31日 那須野が原公園オートキャンプ場



夜10時から豪雨だったので即寝ました雷


<2日目>

おはようございます晴れ朝は晴れです。
朝食はホットサンドです。
2013年8月31日 那須野が原公園オートキャンプ場


こんなホットサンドもオサレですねニコニコ



早速撤収しましたが・・・何故か11時前ガーン
急いでプールに行きます
2013年8月31日 那須野が原公園オートキャンプ場

14時くらいから豪雨で避難勧告がでたので撤収しました。
2013年8月31日 那須野が原公園オートキャンプ場

プール&ザ・キャンプ楽しかったです
子供達も大満足ニコニコ


<感想>
那須野が原公園オートキャンプ場
http://www.park-tochigi.com/nasunogahara/2009/04/post_11.php
オートサイト4,500円(冬季割引あり)
フリーサイト2,500円(冬季割引あり)
人気のキャンプ場です。夏休み中は予約で一杯。

プールやアスレチックもあるし、お風呂無料だし、トイレも綺麗だし良いです。
オートサイトは若干小さめなのでテント+ヘキサ小川張りか、テント+スクリーンタープドッキングがいいかも
13時チェックインする人はフリーサイトがオススメです(前回はフリーでした)


ナビ用電話番号
那須野が原公園オートキャンプ場  0287-36-5588
ヨークベニマル西那須野店     0287-37-9421




このブログの人気記事
2021年7月17日 ネイチャーランドOM
2021年7月17日 ネイチャーランドOM

同じカテゴリー(那須野が原公園)の記事画像
2016年7月30日 那須野が原キャンプ場でプール&ザ・キャンプ
2014年8月30日那須野が原キャンプ場
2012年8月4日那須野ヶ原オートキャンプ場
同じカテゴリー(那須野が原公園)の記事
 2016年7月30日 那須野が原キャンプ場でプール&ザ・キャンプ (2017-01-27 21:18)
 2014年8月30日那須野が原キャンプ場 (2014-08-30 00:21)
 2012年8月4日那須野ヶ原オートキャンプ場 (2012-08-04 13:00)

この記事へのコメント
ここ一度だけ行ったことあります
サイト料が安い冬に
だからプール行ってません(笑)

可動できるテーブルのサイトもあるんですね
結構邪魔だなーって思ってました

ここは夜中早朝お風呂に入れるからいいですよね
Posted by あやパパあやパパ at 2013年09月04日 08:16
おはようございます!!

那須野が原公園オートキャンプ場は行ってみたいキャンプ場の1つです。

フリーサイトが今はクローズしてしまっているのが残念です。
価格も申し分なく、施設がしっかりしているので、早くフリーサイトの
再開をしてほしいなぁと待っています。

冬季はさらにお値段が安くなるし♪
Posted by ken-zken-z at 2013年09月04日 10:03
こんにちは、あやパパさん

冬に行ったことがあるんですね

電源もあるし雪キャンプも楽しそうですね

お風呂が何回も入れるので冬はいいですね

炊事場はお湯でるのかな?
Posted by ゼロゼロ at 2013年09月04日 13:25
こんにちは、ken-zさん

フリーサイトやっていますよ

10組くらい?宿泊していました
(写真に写ってます)

12月からフリーサイトは1,500円で利用できますヨ

愛人と一緒にキャンプ楽しんでくださいネ(笑)
Posted by ゼロゼロ at 2013年09月04日 13:32
おはようございます!

早朝プールは空いていますね!
ここのキャンプ場&プールは気になっていたので参考になります。
翌日のプールも空いていますね!
来年の夏はプール行きたいです。

っと勿論キャンプ場にも行きたいです。
綺麗な設備のようで安心できそうです!
Posted by ATパパATパパ at 2013年09月05日 06:08
こんばんわ!ATパパさん

ここはキレイでお風呂も入り放題なのでいいですね

日帰りBBQサイトもあるので次回下見をかねてどうでしょう?

ATパパさんに家からは結構近いのでは?

もちろんプールもいいですので

来夏行ってみてください
Posted by ゼロゼロ at 2013年09月05日 22:22
おはようございます

ここは冬に一度コテージ泊で行きましたが

周りには色々と施設が有るんですね〜

冬だったのでプールは視界に入ってなかったのかな(^^;;

夏の後半戦は天気が微妙な日が多かったですよね。

その合間で… さすがです!(^^)
Posted by studio kistudio ki at 2013年09月09日 06:59
こんばんわ、studio kiさん

冬の那須野が原も良さそうですね

スキー場も近いし便利ですね

ハンターマウンテン、マウントジーンズが近いです

そういえば8月キャンプは土日毎回雨でしたねー


今度の3連休は日川浜にキャンプしてきます

サーフィンしたいのですが・・・・

ボードが積めません(汗)
Posted by ゼロゼロ at 2013年09月09日 18:39
こんばんは~。

お風呂が入り放題って良いですねぇー!(^^)
15時から8時という時間もOK!

プールも本格的ですね!♪

でも、混んだ夏時期より、寒い時期に行ってみたいです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年09月10日 21:35
こんばんわTORI PAPAさん

みなさん寒い時期に行きたがりますねー

寒い時のお風呂は最高ですね

寒い時は空いていていいかも?

ちなみにこの日はサイトの埋まり具合は80%くらいで

丁度良かったです

最終日だったからかな?
Posted by ゼロゼロ at 2013年09月11日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年8月31日 那須野が原公園オートキャンプ場
    コメント(10)