ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月01日

2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ


11/1.2.3の三連休は南房総の「キャンピングヒルズ鴨川」に行ってきましたニコニコ


参加メンバーは
料理の鉄人JIMA君ファミリー黄色い星
料理の達人HOCCHI君ファミリー黄色い星
洗い物の神SONOさんファミリー黄色い星
&我が家
総勢17名です!



今回のキャンプは料理してもらって牛
子供達は勝手に遊んでいてぴよこ
わたくしはお酒を飲むだけですビール



今回はドロンパキャンプ!
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ




何故ドロンパなのか気になる人は続きをどうぞヽ(・∀・)ノ


<1日目>

ベイシア鴨川店でお買い物~

チェックインするも雨雨~

設営場所を考えます・・・

JIMA君雨の中頑張って設営!

我が家はとりあえずシャドウキャスターを張って、スマホで雨雲レーダーをチェック!
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ




少しの間雨が弱くなる時にアメドを8分で設営!パンチ
(ペグダウンはあとからですが・・・)
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



子供達をタープ下にいれて遅めの昼食ですぴよこ
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



料理の鉄人と達人がいるのでワタクシはビールを飲んでのんびり待ちますニコッ
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ


2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ





トマトソースペンネにパルミジャニーノ・レジャーノチーズをかけた一品が運ばれてきましたテヘッ
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



めちゃくちゃうまし!
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



トムヤムクンヌードル!うまし!
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ


お腹いっぱいになったので場内探索

洗い場です。シンクは2こで片方はお湯がでます
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



トイレはワイルドと聞いてましたが、まあ大したことないですね。
小x1、和x1、洋x1でキレイにしてありましたよ。
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



HOCCHIから妖怪ウオッチをもらいました!!テヘッ

ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおー!!!
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ




暗くなってきたのでペトロマックスHL-1に点灯ヽ(´▽`)/
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ




ワタクシ無事点灯任務を完了したのでビールを飲んで料理を待ちます(o ̄∇ ̄o)♪
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ




すると・・・





牛肉のなんちゃらです!うまし!!
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



ローストチキン・IN・ピラフです!うまし!!!
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



お腹もいっぱいになったのでお風呂に入りますニコニコ
露天風呂ですよ~
なんか外から見えそうですが見えません
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



本日の薬草風呂です
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ




いや~露天風呂気持ちよかったw
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



お風呂はチェックイン時に払うと何回でも入れます
時間は15時~22時ですニコッ



焚き火をしながらベイシアソーセージを炙りますヽ(・∀・)ノ

うまかったなあ

それではお休みなさい青い星


<2日目>

おはようございます晴れ


晴れてきましたニコッ


ワタクシが朝起きるともう洗い物はすんでおりました


ありがとう


ワタクシの朝の任務です!コーヒーを淹れます!
朝一のコーヒーは美味しいですねテヘッ
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



前の日に薄力粉と生クリームとあさりを買ってきたので
料理の鉄人にクラムチャウダーをリクエストしますアップ


めちゃくちゃめちゃくちゃうまいうまい!
(貴方今二回いいましたね!)
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



のんびりしながら朝から囲炉裏テーブルで焼き焼きです
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



秋の(*゚~゚*)φ <゚)##>< 秋刀魚
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



エックスサンマ!?
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



美味しそうな匂いがするのでとんびも空で踊っています
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



腹ごなしに棚田へ散歩です。
景色がキレイですね。
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



うちのサイトだけ水はけが悪いので泥泥ドロンパですガーン
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ

2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



いつもは長靴を持ってくるのですが・・・この日に限って忘れてしましましたガーン


アウトドアマンはいかなる天候時にも対処できる準備が必要ですね~


ちなみに大人は泥を気にしてましたが子供達は気にせず楽しそうでした。


大人も見習いましょうね


片方長靴で片方靴というのがキャンプで流行っているみたいですww
(決して間違えたわけではありません)
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ





シェフが買い物にいって暇なので焼き芋をつくってみました~
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



やっぱり秋の焼き芋は(・∀・)イイネ!! サイッコウダネ!!
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



シェフが帰ってきてランチを作ってくれましたニコッ
どれもうまし!!
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



ついでにスモークエッグ・バラ肉・チーズも作ってくれましたテヘッ
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



めちゃくちゃめちゃくちゃうまいうまい!
(貴方今二回いいましたね!)
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



いやあ~キャンプっていいな~
雨でもきて良かったなあ~
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



お腹いっぱいになって(いつもお腹いっぱいですが)散歩していると
スタックしている車があったのでみんなで助けました。
キャンパーのチームワークっていいですね。



その人がわざわざお礼の品をもってきてくれたのでありがたく頂きました。
おいしく頂きましたニコニコ
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



夜はカレーとか色々食事がありました
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ


 

ピザとか
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



こんなのとか
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ




夜になって強風が吹いてきましたビックリ



キャンプ場あるあるで「強風でポール折れた」「強風で幕裂けた」とよく聞きます。



まさに強風は恐怖ですね!・・・・(オヤジギャグ)



そんな訳でオープンタープは撤収です
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



時には決断が大事ですね



結構風が強かったのでアメドのソリステ20は1本抜けてましたガーン



強風で友人のテントが変形していたので張り網を追加しました
友人が雨風に強いテントを買う気になったのはいいことです。




雨に濡れたので露天風呂にいってきます
今日はこんなお風呂です
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ




この日はスクリーンタープに避難してお酒飲んで寝ました青い星



<3日目>

おはようございます晴れ




すこぶるいい天気です
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ




とりあえずみんなで朝食
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ




2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



そろそろ撤収するので管理人のミヤネヤさん(仮名)に遊んでもらいます
そっくりです(笑)
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



みんな!乗っかれ!!
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ



なぜか管理人さんの家で子供達が遊んでいましたビックリ
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ




みんなで記念写真!
キャンプ楽しかったね!
子供達は凄く楽しそうで来て良かった!
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ




P.S シェフ付きキャンプはシュフから絶大な人気がありますね




<感想>
南房総にあり、暖かいので11月ですが夜も寒くなかったです。
電源は延長コードで伸ばしてくれます(サイトに電源はありません)
露天風呂があるのでお風呂好きな人は高得点ですね。
トイレはプチワイルドですがキレイに掃除してあります。
サイトは場所によって違いますが8m×8mくらいな感じです
(すいません正確にはわかりません)
管理人のミヤネヤさん(仮名)はちょーいい人なのでファンになってしまうでしょう
ゴミは生ゴミと灰以外はすべて持ち帰りなのでできるだけ燃やしてしまいましょう
(ごみを出さないのもキャンパーの心得ですね)
スーパー、100円均一、ドラッグストア、ホームセンターが近くにあるので便利です
あ、長靴は必須ですねヽ(・∀・)ノ







このブログの人気記事
2021年7月17日 ネイチャーランドOM
2021年7月17日 ネイチャーランドOM


この記事へのコメント
おはようございます♪

シェフ付のキャンプいいですね!d=(^o^)=b

このメンバーに参加出来れば、カクテルも・・・・(  ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年11月21日 05:33
おはようございます(^○^)

ドロドロ、ドロンパ(≧∇≦)
食べてばっかりですね〜。

雨、風はつらそう。
私、めげそうです(>人<;)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年11月21日 07:12
おはようございます。


いいですねー、シェフ&ソムリエ付きキャンプは。

後はエアコンと撤収してくれる機械かなー(;^ω^)

本当に、ご近所で設営していたいですねー、おすそ分けなんか期待していたりして。

そういえば、燻製最近していないよねー。やるかなー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年11月21日 07:29
おはようございます(^^)/

シェフ付キャンプ!最高じゃないですか♪

泥泥ドロンパ!子供は気にしないですね・・・(^_^;)
Posted by 猛厚猛厚 at 2014年11月21日 09:01
おはようございます!

ドロンパなるほど~

こまったドロンパだこと。。。


お料理どれも美味しそうですね!!

焼き芋とサンマ食べたい!
Posted by いっけいっけ at 2014年11月21日 09:27
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* Rukaパパさん


シェフ付きキャンプは最高です


うちらはなるちゃんをシェフにしましょうね!


ワタクシはカクテルのみ作りますヨ
Posted by ゼロゼロ at 2014年11月21日 22:33
(ノ)ω(ヾ)コンバン…ヽ(○'∀`○)ノワァ♪ なるちゃん


ドロドロですが食べ過ぎですね


次回はなるちゃんをシェフにしますよ~


覚悟しておいてね!
Posted by ゼロゼロ at 2014年11月21日 22:34
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* けん爺さん


撤収してくれる機械いいですね


どこか開発してくれないかな?(笑)


燻製美味しいですよ~
Posted by ゼロゼロ at 2014年11月21日 22:38
こんばんぽ(*´∀`*)ノん 猛厚さん


シェフ付きキャンプ最高ですよ


今度一緒にキャンプしましょうね!
Posted by ゼロゼロ at 2014年11月21日 22:48
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* いっけさん


ドロは大変ですよね


トレッキングシューズは役に立たないので


長靴が最強ですね!
Posted by ゼロゼロ at 2014年11月21日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年11月1.2.3日キャンピングヒルズ鴨川でドロンパキャンプ
    コメント(10)