ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月20日

2013年7月20日出会いの森キャンプ

いつかは行こうかなー・・・と思っていた
「出会いの森キャンプ場」に行ってきましたニコッ
http://www.bc9.ne.jp/~deaimori/
都内から近いこともありブロガーさん達がリピっていますね


とりあえず今回もやまやで買ってきたビールを持って飲みに行ってきますビール

2013年7月20日出会いの森キャンプ

今回は家から食材を持ってきたので11:45に現地到着車
(12時からチェックインです)




今回はオートサイトです。とりあえず35分でテントとターフを設営
突然の雨もありえるのでチェックイン後は即設営ですねニコッ
やっと設営に慣れてきましたニコッ
我が家のエッグのアップライトポールはSP社の190cmを使用しています
2013年7月20日出会いの森キャンプ




子供達はサイトの裏の小川で蛙取りに夢中です
2013年7月20日出会いの森キャンプ



2013年7月20日出会いの森キャンプ




蛙ゲットだぜ!・・・ちょっととりすぎでは・・・
2013年7月20日出会いの森キャンプ




とりあえず焼肉とビールビール
外で飲むビールは最高にウマイですねテヘッ
2013年7月20日出会いの森キャンプ



今回も焼き鳥~アップ
2013年7月20日出会いの森キャンプ



焼き鳥に味噌塗って食べると美味しいですねドキッ(テーブル左のタッパーに味噌いれてきました)
2013年7月20日出会いの森キャンプ




食事をしていると隣りのサイトの人がチェックイン
父子キャンパーらしく早速テントを設営を開始します
まず、グランドシートを敷いて・・・
次にフライシート!?を広げます・・・
腕組・・・腕組・・・腕組・・・ 汗
10分くらいたったのでこれはまずいと思い設営方法を説明しました
その後息子さんと二人で無事設営完了しました
(設営方法知っているアメドで良かった。コールマンは分かりません・・)
2013年7月20日出会いの森キャンプ




お腹がいっぱいになったので川遊び!
2013年7月20日出会いの森キャンプ




川はとっても綺麗です!宇都宮近くだったのであまり期待していませんでしたが
以外に綺麗でびっくりビックリ
2013年7月20日出会いの森キャンプ




えー・・・ ここの川はブロガーさんがカメラか携帯を落とすので有名ですが・・・
私も落としましたガーン
レンズに水滴が残って写真がこんな感じに・・・・タラ~
2013年7月20日出会いの森キャンプ




とりあえず・・・カメラは自然乾燥させます・・・





夕方にお風呂にいきます(福祉センターの温泉です)大人400円、子供100円
歩いたら10分かかるので車がおすすめです





夕飯はいつもの牛ビーフシチュー
ダッチオーブンでつくるビーフシチューは最高ですねニコッ
2013年7月20日出会いの森キャンプ





アウトドアではよく飲むプロヴァンスロゼワインのオン・ザ・ロックが夏の夜に合います
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51569538.html
月を見ながら飲むお酒は最高にウマイですねテヘッ
2013年7月20日出会いの森キャンプ





売店で315円の薪を買っておいたので最後は焚き火をして寝ました黄色い星おやすみ黄色い星
2013年7月20日出会いの森キャンプ





おはようございます晴れ
朝のコーヒーは美味しいですね
新兵器ホットサンドサンドメーカーは朝には最適ですねニコニコ
とても美味しいです
2013年7月20日出会いの森キャンプ




では場内散策ぴよこ3



洗い場はとてもきれいです
2013年7月20日出会いの森キャンプ



シャワーは24時間無料です。とてもきれいです。
2013年7月20日出会いの森キャンプ



トイレもとてもキレイです。
2013年7月20日出会いの森キャンプ



さっさっと撤収です(2時間かかりますが・・・)




最後は鐘を鳴らしてさようならニコッ
2013年7月20日出会いの森キャンプ



今回も楽しいキャンプでした
ニコニコ


感想
多くのリピーターがあるように施設は綺麗で良かったです。
シャワーも無料でいいですねニコッ
サイト内に小川もあるので子供達は楽しそうです。
電源サイトなら真ん中に子供が遊ぶスペースもあるし小川もあるので目が届くのでファミリー向きです。
子供を遊ばせておいて設営と撤収が可能です。
川もキレイでそんなに深くないのでいいですね。
ただ子供がサイト内を通りぬけるので気になる人は川を背にしたサイト指定をしたほうがよいかも?
フリーサイトは1張り2000円なのでターフを張ったら4000円かも?(確認していませんが・・)
あ、節約の為ランドロックを買ったらいいんだ(奥様から却下されました)
自分的には気にいったので次回も予約してしまいましたテヘッ


出会いの森キャンプ場
http://www.bc9.ne.jp/~deaimori/
0289-60-3321 ナビ用

スーパーヤオハン 0289-62-8081 ナビ用

ヨークベニマル 鹿沼睦町店 0289-60-1765 ナビ用













このブログの人気記事
2021年7月17日 ネイチャーランドOM
2021年7月17日 ネイチャーランドOM

同じカテゴリー(出会いの森キャンプ場)の記事画像
2016年10月22日 出会いの犬オートキャンプ場
2014年7月26日出会いの森キャンプ場 川遊びの巻
2013年8月3日出会いの森キャンプ場でブロガーさんに出会う
同じカテゴリー(出会いの森キャンプ場)の記事
 2016年10月22日 出会いの犬オートキャンプ場 (2016-10-22 12:07)
 2014年7月26日出会いの森キャンプ場 川遊びの巻 (2014-07-26 12:00)
 2013年8月3日出会いの森キャンプ場でブロガーさんに出会う (2013-08-03 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

出会いの森レポ参考になりました。
川遊びも、深すぎず浅すぎず、ここなら子供たちを連れて行っても喜びそうですね。
割と近場?なのでいつか行くリスト入れてるんですが、夏は気温どうでした?あと虫たちは?
あまり標高がないようなんでその辺を気にしてました。

そして、我が家はフリーサイト狙いです(^^)¥
Posted by 山猫山猫 at 2013年07月26日 19:14
こんばんわ、山猫さん

山猫さんの幕は2ルームなのでフリーサイト2000円で大丈夫ですねヽ(*´∀`)ノ

7/20の夜は涼しくて封筒シュラフをかけて寝ました

虫も少なかったですね

今回は運がよかったのかも知れませんが

蚊取り線香と虫除けスプレーがあれば良いと思います

長ズボン標準装備で夜はスクリーンターフの中にはいれば完璧です

とりあえず夏キャンプに出撃しましょう!

「夏キャンプにいかない山猫はただの猫だ!」

とブログに書いてキャンプに行きましょう(笑)

それでは夏キャンプレポ楽しみにしています♫
Posted by ゼロゼロ at 2013年07月27日 00:29
こんばんは~。
出会いの森・・・・人気のキャンプ場ですね!♪

自分的には冬に行ってみたいです!(^^)

子供たちが遊べるような遊具はありました?
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年07月29日 22:01
こんばんわ、TORI PAPAさん

出会いの森いいですよ

子供の遊具は少ないのでバトミントンとかサッカーボールとかあるといいです

ヴェレーロ5ならフリーサイトでいいと思います

グルキャンもいいですね

冬は静かでよさそうです
Posted by ゼロゼロ at 2013年07月30日 00:45
こんばんはー
出会いの森は綺麗だしいいですよね

温泉へは普通に道路を通っていきました?
キャンプ場から川沿いに出ちゃって歩くと近道ですよ
最近は、それも面倒なんでクルマで行きますが;^_^A

スタンプ溜まってるから、次回は無料で行けるんだよなあ
いつ行こう^_^
Posted by あやパパあやパパ at 2013年07月31日 20:38
こんばんわ、あやパパさん

出会いの森いいですね

あやパパさんが12月にいった「Bー16」サイトでした
(Bー15サイトですね)

真ん中の遊具ゾーンにいく橋があって便利でした

次回は川沿いの電源なしサイトにしようと思います

温泉への近道はこんどチャレンジしますヽ(*´∀`)ノ
Posted by ゼロゼロ at 2013年08月01日 02:02
こんばんは、初めまして♪

Ken-zといいます。足跡からお邪魔します!!

出会いの森、素敵なキャンプ場ですね。
子供にも優しそうな場所で行ってみたいキャンプ場入りしました(笑)

フリーサイトでテントとタープ張ると4000円になっちゃうんですかね・・・

僕はフリーサイト好きなので、行くならフリーって思ったんですが。

テントとタープを張って2000円だったら最高ですね!!
Posted by ken-zken-z at 2013年08月05日 21:49
こんばんは、Ken-zさん 初めまして.

いつもブログを参考にさせて頂いてます

出会いの森いいですよ

土曜日から出会いの森に二泊して今帰ってきました(笑)

是非Ken-zさんも体験してみてください

フリーサイトの料金はテントとタープを張って2000円だったら最高ですね

あ、今日受付で聞けば良かった・・・

ここは子供達も遊ぶところがあって楽しそうです

緑のミネルバを見かけたら声をかけさせて頂きますね

よろしくお願いします
Posted by ゼロゼロ at 2013年08月05日 22:48
ゼロさん

我が家のブログお読み頂いていたなんて感激です(≧∇≦)

こちらこそ、色々参考にさせてもらいます。

お気に入り登録させて頂きます*\(^o^)/*
Posted by ken-zken-z at 2013年08月05日 22:54
こんばんは! はじめましてm(_ _)m

7/20(土)我が家は「デイキャン」で利用していました!
15:00頃、出会いを後にしました=3

綺麗で楽しめる所ですよね♪
どこかで行き会いましたら、宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ATパパATパパ at 2013年08月06日 23:31
こんにちは、ATパパさん。はじめまして

7/20(土)は天気も良くてキャンプ日和でしたね

川も綺麗で浅いので子供の遊び場にぴったりです

どこかでお会いしたらよろしくお願いします

これからもよろしくお願いします


P.S ken-zさんに夜襲をかけるときは是非お誘いください(笑)
Posted by ゼロゼロ at 2013年08月08日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年7月20日出会いの森キャンプ
    コメント(11)