ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月03日

2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場

GWの真ん中 5/3.4.5で昭和の森キャンプ場に行ってきました。


今回のメンバーは

料理の鉄人(シェフ)  JIMA君ファミリー黄色い星
洗い物の達人      MISO君ファミリー黄色い星



今回はシェフ付きキャンプ



子供達も友達同士で遊びに行くので僕はのんびりビールを飲むだけですビール
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場




<1日目>
11時チェックインですがGWで道路が混むと予想して8時に出発!


が・・・思いのほか道路が空いていたので9時半にキャンプ場付近に到着



なのでちょっとスーパーで買い物します。



スーパーカスミには100円ショップ、ホームセンター、ドラッグストアが併設されていて便利です。
(キャンプ場から1kmくらいのところにあります)



そんなこんなで11時にチェックイン



チェックインはグリーンヴィレッジの管理棟の受付でします。
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場



今回は小サイトの28番、29番、30番です。
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場








・・・・・




Σ(゚д゚lll)




サイト狭い!!!ガーン





ホントに小サイトだ(汗)





オートサイトなのに、4m×8mくらいしかない・・・



みんなで知恵を絞ってレイアウトを考えて無事設営完了!
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場



2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場



とりあえずおつかれビールですビール
初日の昼飯はカスミで買った惣菜です。
弁当を全部つまみにしてくれとわがままを言って作ってくれた
惣菜コーナーの中華料理の人ありがとう。
これからも贔屓にします。
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場



JIMA君専用キッチンも設営完了です!
2バーナー2台と焚き火台も2台設置!
p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪ 料理長!
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場



さてと、キャンプ場施設を探索してきます。



オートサイトは小サイト、中サイト、大サイトがあります。
林間サイトなので地面は土です。結構土埃がたちます。
フリーサイトは日帰りBBQサイトと一緒ですが広そうです。
GWだけ芝生エリアをキャンプ場に拡張したそうです。サイトは狭いです。
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場



芝生サイト
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場




流し場は綺麗です。お湯はでません。





トイレはウォシュレット付で綺麗です。
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場

2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場




お風呂はグリーンヴィレッジ内のお風呂が16時~20時の間使用できます。
子供も大人も1人200円です。
浴槽は狭いです。男性の洗い場は3ヶ所、女性の洗い場は5ヶ所(たぶん)
特に不便はないですが時間によっては混雑します。
シャワーもあるらしいですが補修中で使用できませんでした。
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場




昭和の森にはアスレチックもあります
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場




子供達の好きなローラー滑り台もあります。
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場





田んぼもあります。
嵌らないよう気をつけてください。
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場




池もあります。
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場





結構子供が遊べるところがいっぱいです。
キャンプに乗り気ではなかったJIMA君の息子さんが一番楽しんでました(笑)
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場




夜の備えて子供達が薪を拾いにいきます。
薪拾いもレジャーですね




さてお風呂にいってきます。
今日は空いていて良かった。



風呂から帰ってきたら夕飯ができてました。
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場




ありがとうシェフ!①
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場




BBQとピザとローストビーフです。
さざえとあわびのBBQ美味しかったなあ。
やっぱりシェフ付きは快適です。
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場

2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場

2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場


月がキレイでお酒がすすみますね
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場



夜は焚き火を楽しんでお休みなさい青い星
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場




<2日目>
おはようございます晴れ



起きたら朝食ができてました。
ホットサンドとチャーハンとポトフです。
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場




ありがとうシェフ!②
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場




やることがないのでとりあえずコーヒーを淹れますコーヒーカップ
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場




キャンプの朝のコーヒーは美味しいですねドキッ



10時になったので買出しにいきます。




スーパーカスミは便利です。



料理ができるまでビールを飲んで待ちます



ありがとうシェフ!③
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場



昼飯はBBQと焼きそば
ビールが美味しいなあビール
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場



シェフに燻製をオーダーします。
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場



意外と焼売燻製がうまかった
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場




気持ちよくなってきたので昼寝タイム




17時くらいに起こされて子供を風呂につれていきます、
今日はちょっと混んでますね。




風呂から帰ってきたら夕飯ができていました(毎回このパターン)



ありがとうシェフ!④
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場




夕飯は子供達の好きなカレーと揚げ物とアヒージョです。
キャンプの揚げ物は美味しいですね。




夕飯のあとは花火タイム
手持ち花火のみOKです。
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場


夜も焚き火
薪は1束500円で売ってます。
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場




明日の朝は10時チェックアウトなので
少し片付けておやすみなさい
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場






<3日目>
おはようございます晴れ



朝食はシェフにおまかせです
ありがとうシェフ!⑤
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場




朝食はアヒージョオイルでパスタ。カレー。チャーハン。味噌汁。
時間はないですがコーヒーは淹れます。
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場

2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場



急いで撤収して10時にチェックアウトですダッシュ



ゴミは持ち帰りです。
(灰は捨てれます)


キャンプの帰りはやっぱり千葉厄払い不動尊だよね~(笑)
ドッグランとカフェもあります柴犬ケーキ

2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場

2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場

2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場

2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場





晴れ3日間とも晴れてよかった!ニコニコ





<施設情報>
昭和の森グリーンヴィレッジ
TEL 043-294-1850

カスミあすみが丘店(スーパー)
043-205-8131

トウズ(スーパー)
043-488-6565







このブログの人気記事
2021年7月17日 ネイチャーランドOM
2021年7月17日 ネイチャーランドOM


この記事へのコメント
おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ

昭和の森良さそうですね♪
子供も遊ぶところ沢山ですね

シェフ付きキャンプ羨ましいです
料理好きな方なんですか?

花火ももう売ってますもんね~
ウチもそろそろやろうかなぁ(笑)
Posted by スカスカ at 2015年05月07日 07:05
こんにちはー。


シェフがいるといいですよねー。

でも、昔みたいに食べれなくなってきているので・・・(T_T)。

飲みも落ちてきているしなー。


ザッセンハウスかー、いいなあ。

そのうちには手に入れたいんですが、個体差があるようなので・・・(;'∀')


ゆっくりできてよかったですね〜。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月07日 10:40
こんにちは♪

僕達と近い場所でキャンプしてたんですね~(*^_^*)

からしさんに聞いて解りました(笑)

シェフ帯同キャンプ♪

羨ましいなぁ~(*^_^*)

週末キャンプでも、よろしくお願いしま~す\(^o^)/
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月07日 10:40
昭和の森は子供が遊ぶところが沢山あって良かったです

スカちゃんのランドロックならフリーサイトがオススメです

シェフには無理矢理料理させています(笑)

また一緒にキャンプしましょうo(^▽^)o
Posted by ゼロゼロ at 2015年05月07日 19:47
こんばんは〜けん爺さん

ザッセンハウスいいですよ( ^ω^ )

コーヒー屋でオススメされたのですぐにポチッとしました

家でも愛用しています*\(^o^)/*

毎日使うものなので買って良かったです( ^ω^ )
Posted by ゼロゼロ at 2015年05月07日 19:51
こんばんは〜猛厚さん

キャンプ場は近かったですね

お互いゴミ持ち帰りのキャンプ場だったので苦労しましたね

今週末は猛厚さんの地元でキャンプですね〜よろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted by ゼロゼロ at 2015年05月07日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年5月3.4.5日 昭和の森キャンプ場
    コメント(6)