ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月27日

2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター

2015年の6月27-28日でオートキャンプ場太陽の丘に行ってきました。



HPがないキャンプ場です。予約は028-686-6177に電話してね電話



今回のメンバーは
黄色い星からしさん
黄色い星猛厚さん
&我が家です



太陽の丘についてまともな情報が欲しい方はからしさんのブログを読んでください。
笑いが欲しい方は猛厚さんのブログを読んでください。



今回はレインマスターの称号を得るべく雨の中キャンプをします
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター




あ、僕は雨男じゃないよ・・・・たぶん・・・(・・;)




<1日目>
天気予報の通り雨~ガーン



近くのスーパーで買い物をして12時にチェックイン
雨なのでキャンセルばかりで僕らだけの貸切決定!
どこに張ってもいいですよとの優しい言葉を管理人さんからもらったので
28.29の連番サイトを使いました
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター





今回のテーマはレインマスターなのでレインウエアに着替えます





帽子はコレを愛用していますがゴアテックスのほうがオススメです





まずはタープを小川張りにしてその下でテントを設営します
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター

2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター



雨でも安心のレインピーク社のアメヲドームです(笑)




テントを設営したらグランドシートごと移動してペグダウンします
アメドの場合入り口がまっすぐではないのでテント後方の左側にポールがくるようにすると丁度いいですね
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター

2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター

2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター




「雨の中のテントとタープってカッコイイな」と思えたら貴方も立派な変態レインマスターですナイス
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター




設営してしまえばこっちもの!ビールタイムビール
最近はラドラーがお気に入りです
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター




お昼は簡単にチャーハンと鶏肉炒めニコニコ
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター



からしさんも設営完了
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター



猛厚さんも設営完了
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター



それではみんなで( ^^)/▽▽\(^^ )乾杯ビール
からしさんコロナビールごちそうさまでしたニコニコ
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター



からしサイトでのんびりします
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター



今日は貸切なのでまったり~
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター



子供達は小雨の中遊んでいます
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター

2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター

2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター



それでは施設紹介

ゴミは分別して捨てれます
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター

2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター



トイレは男女一緒ですが綺麗です。
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター

2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター

2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター

女子専用トイレもあるので安心です
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター


流しも屋内で綺麗です
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター



洗濯機もあります
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター



電子レンジもあるのでサトウのご飯愛用者にも安心ですね(笑)
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター



飲み物も売ってますよビール
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター



氷も売っているのでクーラーボックスも安心です
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター



バンガローもあるので友達とくるときにもいいですね
4人用で12000円なのでお得かな
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター




子供達がびしょびしょなのでお風呂にいきます
ここの貸切風呂は家の風呂と同じ大きさですが大人300円、子供200円・・・くらいだったような?
シャワーも使い放題で同じ値段だったような?
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター





おまちかねの夕飯~ドキッ
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター

2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター

2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター

2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター


キャンプで食べるご飯は格別に美味しいねテヘッ
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター



飲みながら今回は仮面ライダーキャンプだね~と猛厚さんとライダー話が盛り上がりましたが
娘親のからしさんはチンプンカンプン汗
あ、ちゃんとキャンプの話題もでましたよ



今日は貸切なので遅くまで飲んでも大丈夫!と思いましたが・・・
21時に撃沈汗
(ーдー)Zzぉゃすみなサイ・・・・青い星



<2日目>

おはようございます晴れ



天気予報は雨でしたがまさかの晴れですニコッ
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター



朝食は羽釜飯定食です
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター

2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター



からしさんから卵をもらってTKG!テヘッ
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター



食後はからしさんのパープルコーヒーコーヒーカップ
おいしゅうございました
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター



デザートは西瓜ですあはは
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター

2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター

2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター



半乾燥撤収で解散ですバイバイ
みんなありがとう!あはは




帰りにえいちゃんラーメンこと「EY竹末」で昼飯はラーメン音符



ついでにからしさんオススメの温泉パンにも立ち寄って帰りました
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター

2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター

2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター

2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター


今回は寄っていませんが「道の駅喜連川」もオススメですニコニコ




いや~雨でもキャンプは楽しいねニコニコ




雨でもキャンプが楽しいと思ったら貴方もレインマスターですナイス




<感想>
管理人がとてもいい人です。
サイトは林間で少し狭めなので通路に車を置いても大丈夫です。
お風呂はキャンプ場で入っても良いですが道の駅喜連川のほうがいいかも?
スーパーは4号から入って途中に何箇所かあるので便利です。


<ナビ用>
ラヴァーレとりせん氏家店 028-681-2329

カンセキ 氏家店 028-682-5211

道の駅きつれがわ総合交流ターミナル 温泉&クアハウス 028-686-8180

温泉ぱん(株) 028-686-2072



このブログの人気記事
2021年7月17日 ネイチャーランドOM
2021年7月17日 ネイチャーランドOM


この記事へのコメント
おはようございます。

場内起伏ありそうで膝がヤバイ私としては腰が引けていたですよねー。
でも、設備的には充分ですね。
夜景なんかは見えるんですか?
まだまだ行ったことのないキャンプ場ばかりで目移りします(笑)。
雨降っても、やはり子供も元気が一番ですなぁ。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年09月05日 07:54
こんにちは♪

お笑い担当の猛厚です(笑)

急遽父子参加でお世話になりましたm(_ _)m

奥様からも妻へお土産までいただいちゃって♪

ライダーの話題は、からしさんポカ~ンでしたね(笑)

また、ライダーキャンプしましょうね~\(^o^)/
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年09月05日 11:19
こんばんわ~けん爺さん

場内は起伏がなく楽ですよ

林間なので夜景は見えません・・・

酒と氷はあるのでけん爺さんもおすすめです( ‘-^ )-☆
Posted by ゼロゼロ at 2015年09月07日 21:00
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 猛厚さん

仮面ライダーキャンプ楽しかったですね

ゼロノスのソフビを探しています(笑)

次回はベルト持参でやりましょう(笑)
Posted by ゼロゼロ at 2015年09月07日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年6月27-28日太陽の丘でレインマスター
    コメント(4)