ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月02日

2014年8月2日道志山伏キャンプ場

2014年8月2日ー3日で道志山伏キャンプ場に行ってきました。



メンバーは



ピンクの星メルヘンキャンパー meetさん
黄色い星メルヘンキャンパー かつをさん
見習いキャンパー 我が家

標高1000mの道志!とても涼しいと評判ですテヘッ

暑い夏は涼しいところでのんびりビールが最高ですねビール
2014年8月2日道志山伏キャンプ場

<1日目>
朝4:30に出発する予定でしたが・・・
起きられれず・・・6:30に出発!

高速は渋滞・・・6時間かかって12:30に到着(;´д`)

みなさん早起きは3文の得ですよ~

早起きしましょうね!



相模湖インターで降りて道志に向かったのですが・・・

山道がきついので子供が酔ってしまいましたガーン

途中で休憩をいれながら進みます

インター降りてからキャンプ場までは1時間なのでスーパーを探します

どこにもない!!ガーン

キャンプに行く時は前日に食事の準備も済ませましょうね~

とりあえず、道の駅と近くのコンビニ(ヤマザキ)でなんとかなりました汗
2014年8月2日道志山伏キャンプ場



※車酔いが苦手な家族がいらっしゃる場合は都留インターからくるとちょっと楽です。
 (少しだけ遠回りですが)
 またスーパーオギノ都留店(9時から営業)があるので便利です。


なんとか到着!
2014年8月2日道志山伏キャンプ場


到着と同時に子供は川で遊びますぴよこ
結構冷たいです!!
2014年8月2日道志山伏キャンプ場

なんか魚をゲット!
2014年8月2日道志山伏キャンプ場



ビールを飲む為に頑張ってダッチオーブンでピザを作りますニコニコ
備え付けのU字溝が便利ですね(灰はこのままU字溝に捨てられるので便利です)
2014年8月2日道志山伏キャンプ場


完成!とても美味しいです!
2014年8月2日道志山伏キャンプ場


それでは乾杯!ビール
2014年8月2日道志山伏キャンプ場



そんな時!

近くのキャンプ場にいた物欲41号さんひろパパさんnaotanさんが遊びにきてくれました。
2014年8月2日道志山伏キャンプ場




「みんな~シールあげるよ~」
シールに群がる子供達大人達・・・・
2014年8月2日道志山伏キャンプ場




なんとかシールをゲットしましたテヘッ
2014年8月2日道志山伏キャンプ場



早速スチペルに貼ってみましたよニコッ
2014年8月2日道志山伏キャンプ場





ヒマなのでmeetさんのサイトを拝見
2014年8月2日道志山伏キャンプ場

2014年8月2日道志山伏キャンプ場

2014年8月2日道志山伏キャンプ場

2014年8月2日道志山伏キャンプ場

2014年8月2日道志山伏キャンプ場

赤で統一していてメルヘンですね~ニコニコ
ワタクシもメルヘンワールドに吸い込まれるようです



続いてかつをさんサイトを拝見

2014年8月2日道志山伏キャンプ場

2014年8月2日道志山伏キャンプ場

2014年8月2日道志山伏キャンプ場


こちらもメルヘン~ みんなオサレキャンパーですね



おまけにキャンプ場案内~

炊事場は綺麗です。生ごみは捨てられます。
2014年8月2日道志山伏キャンプ場


冷蔵庫があるので便利ですね
2014年8月2日道志山伏キャンプ場


トイレも洋式で綺麗です
2014年8月2日道志山伏キャンプ場


シャワーは有料ですが、五右衛門風呂は無料ですニコニコ
2014年8月2日道志山伏キャンプ場





日も暮れてきたので夕飯です。
かつをさんからビールオサレビールを頂きました。とても美味しかったです。
(人-ω・)アリガト☆
2014年8月2日道志山伏キャンプ場

2014年8月2日道志山伏キャンプ場

2014年8月2日道志山伏キャンプ場

2014年8月2日道志山伏キャンプ場

デザートはかつをシェフの手作りパイですテヘッ
2014年8月2日道志山伏キャンプ場


ナチュラルブロガーのスナフキンさんのサイトにちょっとお邪魔しに行きました
2014年8月2日道志山伏キャンプ場


ちょっとのつもりが結構長居してしまいましたビール
2014年8月2日道志山伏キャンプ場

とても楽しいひと時でした青い星
2014年8月2日道志山伏キャンプ場


8月なのに夜は気温20℃で寒かったです(涼しかったです)
☆GOODNIGHT☆(;д;)

<2日目>
おはようございます晴れ

我が家はいつもの朝食です
2014年8月2日道志山伏キャンプ場


道志ポークは道の駅で売ってますよ
2014年8月2日道志山伏キャンプ場




かつをさんからフルーツボウルをごちそうになりました
(*´v`*)ありがと
2014年8月2日道志山伏キャンプ場



さて頑張って撤収です
(アメドだけですが・・・)
2014年8月2日道志山伏キャンプ場



早く終わってしまったのでノンアルビールを飲みながら撮影してみます
2014年8月2日道志山伏キャンプ場


11時にチェックアウトです


皆さんありがとうございました
今回も楽しいキャンプでした
初道志でしたがとてもいいところですね
また一緒にキャンプしましょうねニコニコ




<感想>
適度に自然があって涼しくて、とてもいいキャンプ場です。
冷蔵庫があるのでとても便利です(名前を書くマジックとかあると便利)
ごみは生ごみ、缶、瓶、ガスカートリッジ以外は持ち帰りなので
なるべくごみを出さない準備があるといです。
花火は管理棟前で21時までできます。
道志は道とスーパーの下調べがあるといいと思います。









このブログの人気記事
2021年7月17日 ネイチャーランドOM
2021年7月17日 ネイチャーランドOM

同じカテゴリー(道志山伏キャンプ場)の記事画像
2014年9月2日道志山伏キャンプ場
同じカテゴリー(道志山伏キャンプ場)の記事
 2014年9月2日道志山伏キャンプ場 (2014-09-02 12:00)

この記事へのコメント
おはようございまーす♪

道志は行ってみたいのですが、なかなかチャンスに恵まれず今年は行くことが出来ませんでした。

来年こそはと、今から妄想しています。ww
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年09月26日 05:11
おはようございます(^○^)

山伏いいところですね〜。

道志は結局いけなかったなf^_^;

来年は行ってみたいですね。
冷蔵庫があるのは便利ですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月26日 07:13
山伏はやっぱりいいですね〜!
道志では1番奥だから涼しいし
夏は快適ですね!

来年は行けるかな?
Posted by Y&KY&K at 2014年09月26日 07:35
おはようございます!!

山伏みなさん行かれてますね~

行ってみたいキャンプ場です。

夏は涼しいのが一番ですね~
Posted by いっけいっけ at 2014年09月26日 09:21
こんにちはー。


今年も、また同紙に行かなかったなー。
なんだか、厚木や16号から行くとなると面倒なんですよねー。
千葉に行った方が楽なんですねー(^-^;

でも、この涼しげな雰囲気は千葉にはありませんよねー。

人が適度に分散できればいいんですけどねー。

いつも乍ら美味しそうなビアですね〜(^_-)-☆
Posted by けん爺けん爺 at 2014年09月26日 16:00
こんばんわからRukaパパさん

道志はこれから紅葉が綺麗な季節になりますよ

是非今年中にいってくださいね~
Posted by ゼロゼロ at 2014年09月26日 23:02
こんばんわ~なるちゃん

山伏は素敵なキャンプ場ですよ

是非いってみてください

冷蔵庫はやみつきになりそうです

特に2泊3日は重宝しそうですねヽ(´▽`)/
Posted by ゼロゼロ at 2014年09月26日 23:04
こんばんわ~Y&Kさん

道志は良いキャンプ場がいっぱいありますね

Y&Kさんおすすめのキャンプ場に

次回はチャレンジしますよヽ(*´∀`)ノ
Posted by ゼロゼロ at 2014年09月26日 23:06
こんばんわ~いっけさん

道志は涼しいのでいいですね

夏は最高ですね

レッツ道志!o(^▽^)o
Posted by ゼロゼロ at 2014年09月26日 23:07
こんばんわ~けん爺さん

道志はうちからも遠いです

けん爺さんの家からのほうが近いかも?

暑がりには良いキャンプ場ですね~

来年はいきましょう!
Posted by ゼロゼロ at 2014年09月26日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年8月2日道志山伏キャンプ場
    コメント(10)