ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月12日

2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ

R`sパパ主催のおばけハロウィーングループキャンプ(HGC)があるということで


参加してきました!


ブロガーさんに集まりに参加するのは初めてなのでドキドキですテヘッ


場所は茨城県の涸沼自然公園キャンプ場です


2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ




HGCのメンバーはこちらです
(上記赤字はクリックしないでください)
R'sパパ(幹事)さん 大人2名 子供2名
stego さん   大人1名 子供2名
ジョーさん さん  大人2名 子供2名
ぶーにゃん さん  大人2名 子供2名
ATパパ さん   大人2名 子供2名
SACO さん   大人2名 子供1名
えいじ88 さん  大人1名 子供2名
yunaママ さん 大人2名 子供1名
Papipapo さん   大人2名 子供2名
satoc1979 さん  大人2名 子供2名
ぷにゃぷにゃ さん 大人2名 子供2名
&ゼロ家      大人2名 子供2名


(順不同)


今回も自然の中でビールを飲むぜ~ビール


茨城東インターで降りてすぐのところのイオンモールでお買い物ニコッ
スーパー、100円ショップ、スポーツデポ、ユニクロがあるので便利です
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



さくっと設営
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



いやー自然の中で飲むお酒は美味しいですねビール
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



秋刀魚ちょーうめードキッ
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



ここで場内探索
トイレは洋式x2でキレイです
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



洗面所が別になっているので洗顔&歯磨きとか便利です
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



シャワーは3分200円
温度調節は外で調節します(いじってないけど)
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ

2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



フリーサイト用に一輪車の貸し出しがあります
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



場内マップ(結構広いです)
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



今回のグルキャンの集合場所は左側のフリーサイトのバーベキュー広場前(奥)です
皆さん管理人の罠にはまって反対側に行っていましたが・・・





フリーサイトに続々メンバーが集まってきます
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



とりあえずstegoさんのSPヘキサでまったりします
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ




あっという間に日が暮れて各自持ち寄り夕飯会の準備です
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



今回は子供席と大人席に分かれます(子供達は仲良く食べています)ぴよこ3
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ


かんぱーい!ビール
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



料理は各自1品持ち寄りですニコニコ



SACOさんのガパオです。スパイシーで美味しいですニコニコ
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



R'sさんのサラダ。お酒とよく合います、美味しいですニコニコ
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



stegoさんの鶏肉のコーラ煮。男の料理なのに味が繊細です。醤油とみりんのバランスですかね
美味しいですニコニコ
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



papipapoさんのローストビーフ。鉄板で美味しいですねニコニコ
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ


ここでジョーさんからstegoさんにプレゼントキラキラ
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



stegoさんが変身します!青い星
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ








へーんしーーーーーん!






HENTAIブルー参上!!!
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ




おおー流石!stegoさん!場を盛り上げてくれます!
みんな大爆笑でしたニコニコ





その後は焚き火台4つで焚き火ターイム黄色い星
ブログのこととかキャンプ場のこととかキャンプ用品のこととか
好きなことが沢山しゃべれて楽しかったですニコニコ
まあ、一番盛り上がった話題はken-zさんの話題でしたが・・・ニコニコ
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ




この日は日中は30度越えでしたが夜は10度くらい!?
ダウンジャケットを持ってきてたR'sママは偉い!
私はジャージとウインドブレーカーでは寒かった雪
名残惜しいですが寒さに負けて一足お先に冬用シュラフにもぐりこんで爆睡しましたzzz青い星



おはようございます晴れ
朝イチのコーヒーは美味しいですねニコッ
(もう7:45ですが・・・)
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



朝食はパンをあっためて~
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



簡単メニューニコニコ
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ


ちょっとお散歩
オートサイト側のフリーサイトは駐車場から離れているため空いています。
グルキャン向きではないので単独ファミリー向きです。
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



お昼はさくっと食べて~
ビール飲んで~ビール
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



もう1本飲んで~ビール
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ




HGCメインのハロウィンイベントへGO!おばけ
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



ここからは皆さんの写真とかぶるので写真のみでお伝えしますニコニコ
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ

2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ

2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ

2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ

2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ

2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ

2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ

2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ

2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ

2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ

2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ

2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ

2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ

2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ

2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ

2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ

2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ

2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ






いやーハロウィンイベントはちょ~楽しかったテヘッ






一時解散です
夕飯は各自でーす!




あ!っという間に夕飯黄色い星
ホワイトシチューは美味しいねぴよこ
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



サラダもあるよ
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



みんなと合流して焚き火タイム~ニコニコ
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ


この夜も変態トークに花が咲くのでした・・・
stegoさんは帰ってしまったけど置き土産で黒糖焼酎を頂きました
とても美味しかったですドキッ
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ


寝落ちします・・・おやすみなさい青い星
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



おはようございます晴れ
朝食は照り焼きチキンホットサンドですぴよこ
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



こ・これは旨い!テヘッ
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



撤収してみんなと合流ですニコニコ
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



みんなで記念撮影!
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ




おっとジャマが入るぞ!
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



はい!ポーズ!
(ちゃんとした写真はありますよ)
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



いや~~本当に楽しかったヨ!HGCキャンプ!
R'sパパが月1でやりましょう!って言ってました(嘘)
子供も大人も良い思いでができて良かったですニコニコ
まあ映画で例えるならhentai group camp beginingですね
おばけ






帰りは恒例のお楽しみイカ
那珂湊おさかな市場ニコニコ
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ




キャンプ場から那珂湊にいくには大洗の萌え燃え通りを通過します
ガールズ&パンツァー2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ

2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



それでは待望のお昼ご飯ですテヘッ



ウニイクラどーん!!
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



開戦どーん!(海鮮だた)
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



子供どんぶりは500円ですビックリ
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



おみやげはカニですニコニコ
なんと!二杯で1500円!ビックリ
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ



感想
グルキャンの2泊3日は文句無しに楽しかったですニコニコ
え!?キャンプ場としてはどうだったかって?
サイトは広いし、トイレはキレイだし、シャワーも男なら3分でOKだし、子供の遊び場もあるし
やっぱり那珂湊が近いし!(やっぱそれか!)
良いと思いますニコニコ
ただし・・・沼地を埋めたところなので湿気があるので
グランドシートは2枚重ねがおすすめですね。
ヤマダオガワキャンバルなら平気かも!?






このブログの人気記事
2021年7月17日 ネイチャーランドOM
2021年7月17日 ネイチャーランドOM

同じカテゴリー(涸沼自然公園)の記事画像
2013年6月21日涸沼自然公園キャンプ場
同じカテゴリー(涸沼自然公園)の記事
 2013年6月21日涸沼自然公園キャンプ場 (2013-06-21 12:00)

この記事へのコメント
おはようございます!

炭火の秋刀魚!!!
超ヤバいっすね♪
まじかぁ~
もっと早く行けばよかった(ToT)

さらに、それ以外の食事が全て美味そうで・・・
これは、ビールがススム君な訳ですよ♪

僕の表札。
可愛く撮っていただいて、ありがとうございますm(__)m

おさかな市場も行かれたんですね~
新鮮な海鮮も羨ましいっす(^^♪
Posted by ATパパATパパ at 2013年10月23日 06:13
さんま 見た瞬間 マジヤバ!
近所の迷惑かえりみず 庭でパタパタしたくなってしまった(笑)

ジャックオーランタン 素敵に撮っていただき ありがとうございます

もう少しで 半月前のお話しになってしまいますね~
本当に楽しかったぶん 喪失感半端無いのですよね~(´・ω・`)

次回は 花見グルキャン(HGC)でも R’sパパさんに 企画して貰いますか( ´艸`)

息子君を見て 次男が「○○の お友達だ~」と 朝から喜んでいました(*^_^*)
また一緒に遊びたいそうです

どこかのフィールドで お会いしましょう
お世話になりました
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年10月23日 08:11
グルキャン楽しいですよね
特に焚火トーク(笑)

でも酔っ払いすぎちゃいます;^_^A
Posted by あやパパあやパパ at 2013年10月23日 08:19
ATパパさんへ

HGC楽しかったですねー

実は以前からもブログ交流があったのはATパパさんだけだったので来てくれてほっとしました

次回は是非焚火トークしましょう

大自然の中の秋刀魚の炭火焼きとビールは最高ですね

ATパパさんもお外サンマ食べてくださいね

まだまだ美味しいですヨ
Posted by ゼロゼロ at 2013年10月23日 08:50
おはようございます♪

キャンプで秋刀魚\(^_^)/

これは秋キャンプで最高の贅沢では!?

いいなぁ~☆

ゼロさんから頂いたお酒もすっごい美味しかったですよぉ♪

オススメキャンプ場も聞けましたし☆

グルキャン・・・毎月やりたいぐらい楽しかったですよねぇ(*^-^*)

次回は男臭いグルキャンが待ってるかもですよ(笑)
(ママが冬キャンNGなため(T_T))
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年10月23日 09:05
ぷにゃぷにゃさんへ

HGC楽しかったですネ

ぷにゃぷにゃさんのジャックオーランタンが素敵だったので

ヘッドページにアップしました。ありがとうございます!

次回は紅葉キャンプをR'sパパに企画してもらいましょう(笑)

その時にはビール片手に秋刀魚パーティーですね!

またウチの子供と遊んでください

またどこかにキャンプ場で遭遇するかも?
Posted by ゼロゼロ at 2013年10月23日 09:19
あやパパさんへ

夜の焚火トークでは新潟の海のキャンプ場の話題が上がって

あやパパさんの名前もでてきましたよ

結構有名人ですね

ブログの話題はブロガーで盛り上がるっていいですね

いやー夜の焼酎お湯割りは美味しかった
Posted by ゼロゼロ at 2013年10月23日 09:27
R’sパパさんへ

幹事お疲れ様です

HGC楽しかったですね。また開催しましょう!

これから寒くなってきますがR’sパパさんのWMツールームならば

お座敷スタイルにホットカーペットがいいですね

ウチの奥様も寒いのは苦手なので去年の11月は男4人

去年の12月は男2人でキャンプしました

結構楽しかったですよ(レポあります)

それでは秋か冬か春の企画お願いしますね(笑)
Posted by ゼロゼロ at 2013年10月23日 10:01
こんちくわぁ〜♫

上記赤字をなんの躊躇もせずクリックし、まんまと罠にハマったピュアボーイKen-zです。

当の本人がいないところで話題に上がるっていうのは…

嬉しいこと?

あいつが1番変態だぁー!!

みたいな…;^_^A

容易に想像がつきます。

本当のところは…

どうなんでしょ(笑)
Posted by ken-zken-z at 2013年10月23日 12:00
こんにちわ~ ken-zさん

だから~赤字はくりっくしちゃダメよ~

焚火トークの夜はあんなことやこんなことが起こって凄く楽しかったです

みんな共通でしっていたブロガーさんはken-zさんですね

変態の神ということでstegoさんの10倍は凄い!という話がでています

次回の集まりではみんなの期待を裏切らないようお願いしますネ(笑)
Posted by ゼロゼロ at 2013年10月23日 12:41
待ってましたよ~(^_^

外飲み日記!

サンマを外で食べる!秋っすね~(*^_^*)
おビールがススムに違いない、、、、

月イチって、、、
マジッスか(ウソでものっかります)

楽しかったですね~、、、、

また外で飲みましょ~!
Posted by えいじ88 at 2013年10月23日 16:20
こんばんは!

八海醸造の焼酎、ご馳走さまでした!
あれ、やっぱり旨いですね( ☆∀☆)

我が家でも冬キャンプは嫁様が否定的なので、今度は男臭いやつでもやりましょう!
幹事はR′s先生で(笑)

また、ご一緒しましょう!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年10月23日 18:16
こんばんは。^^

ついに発情・・・じゃなかった発動 ゼロさんのブログ。
懐かしさいっぱいで またよみがえってきましたよ
あのHGCの夜が。。。(笑)

それにしても 多種多彩なビアーのオンパレード どんだけ~!

娘さんに我が家のPapiがお世話になりました、 そして仲良しになれて本当に
よかったです。Papiもすごく喜んでまして また遊びたいようです
是非機会があればよろしくお願いいたします。

おさかな市場!帰りに寄ればよかった。。。(ToT)
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年10月23日 20:55
さんま!!
おいしそう!
こんな時間なのにお腹が空きましたTT

帰りにそんなおいしいものまで食べてたんですね。
うちも次回は是非行ってみたいと思います!
Posted by satoc1979satoc1979 at 2013年10月24日 00:09
こんばんわ、えいじ88さん

いやー夜の焚火トークはえいじ88さんのトークでみんな爆笑でしたね

とても楽しかったです

秋サンマは最高ですね!えいじ88家も次回やってみてください

月1グルキャンはいいですね!

まあ、我が家は月4キャンプですが(笑)
Posted by ゼロゼロ at 2013年10月24日 01:25
こんばんわ、ジョーさん

今度はイケメン!?祭りで

焼酎飲み比べ大会とかいいですね

私もジョーさんようにかぶり物マスターになりたいです(笑)

次回に下半身のパイルダーオンを期待してます
Posted by ゼロゼロ at 2013年10月24日 01:29
こんばんわpapipapoさん

いやーHGC楽しかったですね

毎日電車の中IPODで写真をみてしまいます

グルキャンは子供同士が仲良くなって遊んでくれることがうれしいですね

また一緒にキャンプしましょう

皆さん那珂湊おさかなセンターに寄らなかったみたいですね

おすすめスポットなので是非よってみてください

買いすぎ注意ですヨ
Posted by ゼロゼロ at 2013年10月24日 01:33
こんばんわ~satoc79さん

キャンプ場で秋刀魚は煙を気にせず炭火でできるからいいですね

今度は是非ピルツ15の中で秋刀魚炭火焼きやってみてください(笑)

那珂湊おさかなセンターはおすすめスポットです

次回は

那珂湊おさかなセンター(買い出し)→大子広域公園グリンヴィラ(海鮮キャンプ)→那珂湊おさかなセンター(お昼ごはん)→解散

です(幹事はsatoc79さんお願いします)・・・(笑)
Posted by ゼロゼロ at 2013年10月24日 01:39
おはようございます(*^^*)

あ~やっぱりお魚市場行けばよかったぁ~(>_<)

すっごい美味しそうです(;´д`)

あまねちゃん、料理もお手伝いしてなんてしっかりしてるんでしょう☆
うちのも、いつかやってくれるのか、、、

グルキャンは、またぜひやりたいですよねっ!!(^o^)v
Posted by yunaママ at 2013年10月24日 08:01
こんにちは〜!

結局一度もゼロ家の表札を見ずにキャンプ場を後にしてしまい
残念がっているSACOです(>_<)

帰りにお邪魔しようと思っていたのですがその後の用事が迫っていまして、、
泣く泣く帰りました。

次回は一緒にやまやビールで外飲みしましょー(^o^)/~~~
Posted by SACOSACO at 2013年10月24日 11:16
こんばんわ~yunaママさん

お魚市場はみんな行ってないみたいでしたね


次回は是非いってみてください!

すごく楽しいですよ

料理のお手伝いは・・・アイスで釣っています(汗)

いつかは率先してやってくれるかな~

yunaちゃんももうすぐお手伝いできますね

グルキャンは今年もう一回くらいしたいですね

11/23.24の延期パロインは参加できるかもです
Posted by ゼロゼロ at 2013年10月24日 21:48
こんばんわ~ SACOさん

ハロウイン土産ありがとうございました

メインイベント参加できなくて残念でしたね

来年はすごい仮装期待してます(笑)

次回は是非やまやビール会やりましょう!
(輸入の瓶ビールもいいですよ)
Posted by ゼロゼロ at 2013年10月24日 21:56
こんにちは~。

HGC、かなり盛り上がったみたいですね!(^^)

サイトも皆さん凝っているなぁー。

変身の術も凄い!(笑)

次回の開催が楽しみですね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年10月27日 17:20
おはようございます、TORI PAPAさん

HGCの焚火飲み会ではTORI PAPAさんの名前もあがってましたよ

有名人ですね~

サイトの飾り付けがみんな凄かったです

うちは・・・・・でしたが(^_^;

次回は飾りつけと仮装を頑張ろうと思いました
Posted by ゼロゼロ at 2013年10月28日 08:24
初めまして、kamome78と申します。

パロイン参加表明への御礼、ならびにお気に入りを頂戴しに参りました。

HGC参加メンバーだったのですね♪

盛り上がったようで何よりです^^
来年は松田優作も受け入れてくれるなら参加したいです(笑)

そしてstegoさんの仮装がすんごいことになってますねww

stegoさん、、、その仮装でパロインにも来てくれないかなぁ…

その仮装で登場してくれたら全員で胴上げなんですけどね。

当日はよろしくお願いします☆
Posted by kamome78kamome78 at 2013年10月30日 09:35
はじめましてkamome78さん

パロインよろしくお願いします

次回HGCでは松田優作の参加を心待ちににしています(笑)

いやーパロインの40家族以上のキャンプは壮大ですね~

誰が誰だかわからなくなりますね

でもstegoさんだけは誰でもわかる仮装でくると思います(笑)

よろしくお願いします
Posted by ゼロゼロ at 2013年10月30日 23:45
こんばんわ〜

結局今年はハロウィンキャンプできてない(≧∇≦)
でもパロインで変態臭をクンクン辿っていけば、素敵な仮装パーティーに遭遇できるということがわかりました。

我がブログにも、パロインでも、是非またご来訪ください。
それとお気に入り頂戴します!
Posted by かつをかつを at 2013年11月02日 02:00
こんばんわ~かつをさん

パロイン楽しみですね

みなさんどんな仮装でくるか楽しみですね

明日、下見にいってきます!
Posted by ゼロゼロ at 2013年11月02日 21:24
こんばんは♪

ゼロさんと、またご一緒したいな(*^.^*)

ところで、ビール何種類持ってきたの?

パロインキャンプでも、ビールレポをよろしくお願いします(^o^)
Posted by ぶーにゃん at 2013年11月04日 22:46
こんばんは

遅くなってごめんなさいm(_ _)m

レポは即読みしてたのですがコメントはてっきり書いたと思ってました(^^;;

カウプレの贈呈式で普通に頂くのは面白くないと思い金髪とブルータイツは用意してましたが、ジョーさんの天狗までは予想してませんでした(笑)

私もビール大好きな人間なのでパロインでは珍しいビール飲ませてくださいね^o^

大物ブロガーさん達の前であの格好するんですか?
パロインでの登場にプレッシャー感じます(^^;;
Posted by stegostego at 2013年11月04日 23:38
おはよう~ ぶーにゃんさん

HGC楽しかったですね

またグルキャンやりましょう!

って、都賀で変態キャンプしてましたね(笑)

ビールは4種類もっていきました

次回はぶーにゃん特製スモークチーズで乾杯しましょう!
Posted by ゼロゼロ at 2013年11月06日 08:12
こんにちわ~

HGCでは本領発揮のstegoさんでしたね

パロインではみなさんがstegoさんの仮装を楽しみにしていますヨ

当日は楽しくビールを飲みましょう!
Posted by ゼロゼロ at 2013年11月07日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年10月12日 涸沼キャンプ場でハロウィーングループキャンプ
    コメント(32)