ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月07日

2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!

11月7-8日で久しぶりにファミリーキャンプに行ってきました。



日曜日が雨予報でキャンセルが出ていたグリンヴィラに決定にやり



まあ、晴れるかもしれないですしねニコッ



あ、カメラ忘れた・・・・Σ(゚д゚lll)



スマホレポですので写真少なめです(・・;)






2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!

<1日目>くもり


13時にチェックイン!今回はオートサイト(電源付き)です
設営は14時に完了!
雨予報なのでレインピーク社のアメヲティードームLを設営です(笑)
2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!

Lだと室内が3m×3mで広いですニコッ


今回はSP社リビングメッシュエッグとタトンカ2TCを連結ですニコニコ

正面
2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!



こんな感じで連結。サイズは丁度いい。
2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!

真ん中と両サイドはカラビナを使って取り外し可能です。
2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!

これで雨が降っても焚き火ができるし、寒くなったらエッグのパネルを閉じて中でぬくぬくになれます。


14時からお昼です。
2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!

最近ブルックリンジャーは子供の飲み物に使ってます。焚き火の灰も入らないし飲みかけでも大丈夫です。
2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!




16時くらいに温泉に入ります。ここの露天風呂は気持ちいいですね。
最近値上がりして大人500円、子供300円になりました(TwTlll)
写真はHPから引用
2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!



夕飯はキムチ鍋ダッチオーブン


あ、ホットプレートで簡単に作りました(奥様が)
2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!


ぐつぐつして~
2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!


できあがり~
2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!


焚き火焚き火を囲んでの食事は美味しいですね。
2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!



定番アイテムで使いやすいですニコッ


焚き火だけならコレがおすすめですニコッ
買いたいな~


あとはウインナーとかチーズとかをクルクルして焼酎お湯割を飲みますあはは


明日は雨予報なので30分くらい片付けを済ませて(つ∀-)オヤスミー星







<2日目>くもりのち雨



6時起床・・・雨はまだ降ってないのでテントとスクリーンタープは撤収!



7時からサンローラン(パン屋)がオープンするので子供達が買いにいきますぴよこ


7時くらいにテントとスクリーンタープは撤収完了です力こぶ


オープンタープだけ残して朝食ですテヘッ
ポールは五本使っています。
2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!



7時半から雨が降ってきてギリギリセーフのんびり朝食です。
朝の淹れたてコーヒーカップコーヒーは美味しいね。
2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!


9時までのんびりして残りを撤収です。



さてとレインウエアに着替えますか!
(雨キャンプ多いので用意してあります)



常に長靴も用意してます!
(どんだけ雨キャンプ多いんだ~)



帽子は普段使っているもので十分です!


10時に撤収完了
受付で割引券をもらってスパに行きます( ^ω^ )子供達はウオータースライダーが大好きです。僕は外のジャグジーが大好きです。雨撤収のあとでさっぱりして気持ち良かった。

2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!

2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!



お昼は大子町のイベントで食べました( ^ω^ )
2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!

2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!

2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!


以外とこれが美味しかった
2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!



日曜日は雨だったけど楽しいキャンプでした。雨用にタープの張り方変型したり面白かったな〜 あと久しぶりにレインウエア着たし長靴も活躍できた。まあレインマスターに一歩近づけた今日この頃です。

ナビ用電話番号(二宮~烏山~馬頭~大子)
ベイシア烏山店 0287-80-0088
とりせん東光寺店 0285-80-7500
たいらや芳賀店 028-687-2600



このブログの人気記事
2021年7月17日 ネイチャーランドOM
2021年7月17日 ネイチャーランドOM

同じカテゴリー(大子広域公園)の記事画像
2020年7月18日大子グリンヴィラ
2020年4月4日 大子グリンヴィラ
2017年9月2日 大子グリンヴィラde食べログ
2016年5月14日 グリンヴィラで馬刺しキャンプ
2014年4月12日 大子広域公園グリンヴィラキャンプ場
2013年12月7日 大子広域公園グリンヴィラ ゼロ度の漢キャンプ
同じカテゴリー(大子広域公園)の記事
 2020年7月18日大子グリンヴィラ (2020-09-16 22:59)
 2020年4月4日 大子グリンヴィラ (2019-04-04 13:00)
 2017年9月2日 大子グリンヴィラde食べログ (2017-09-13 22:36)
 2016年5月14日 グリンヴィラで馬刺しキャンプ (2016-05-14 13:30)
 2014年4月12日 大子広域公園グリンヴィラキャンプ場 (2014-04-12 12:00)
 2013年12月7日 大子広域公園グリンヴィラ ゼロ度の漢キャンプ (2013-12-07 13:00)

この記事へのコメント
こんばんは。


うわー、メッシュエッグ!!
うちとは違ってご健康そうですねー。
うちは背骨が入院していまーす(>_<)。

適切な判断、流石ですね。

2時間以内でおおよその撤収が済むなんて、羨ましいでーす。


2TC、いい感じの広さですね。
うちでもデイには使おうかなぁ。その前に買わないと・・・・(^^;)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年11月11日 17:51
こんばんは~けん爺さん

メッシュエッグはオールシーズン使えるのでいいですね

SPはアフターフォローがあるので便利です

早く退院するといいですね

撤収が遅くウチですが

雨が降ると早いです(笑)
Posted by ゼロゼロ at 2015年11月30日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年11月7日 グリンヴィラでレインマスター!
    コメント(2)