ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月14日

2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場

友人からキャンプがしたいと熱望されたので9月の3連休で2家族で一緒にいくことにしましたニコニコ








どこにしようかなー?ニコッ
8月に予約を探しているとどこも一杯・・・ガーン

9月はまだ暑いので海にはいりたいな(積めるのかなサーフボード・・・)

ということで5月に行ったことのある日川浜オートキャンプ場へ行ってきました


10時くらいにキャンプ場の近くで買い物を済ませて
とりあえず海へGO!ダッシュ
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場



サーフボードは積載できなかったので・・・今回もサーフィンなし!
とりあえずビール!
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場



海で鮨!
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場



釣りもできます
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場



14時にチェックインです
台風がきているので2泊目をキャンセルしようか迷っていると・・
管理人から「申し訳ありませんが台風がきているので1泊でいいですか?」という言葉が!
おおラッキー!1泊に変更しました


子供達は設営の邪魔をしないように自由に遊ばせますニコニコ
サイト内の道路は一直線なのでキックボートがスネークボードがあるといいですね
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場



設営完了!10m×10mのサイトなので広いです
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場



設営お疲れビール!
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場



友人はキャンプにご満悦中(今回で2回目だそうです)
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場



では、場内探索
サニタリー練に「トイレ」「シャワー」「炊事場」があります
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場

2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場


フリーサイトです
何故3000円なんだ・・・(オートサイト3500円なのに)
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場


バンガローは10000円
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場


さて夕飯の準備です。すぐ暗くなるからねー黄色い星
今夜はカレーハート
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場


暗くなった頃に完成!
COCO一番風にトッピングがあります。
焼肉、かぼちゃ、コーン、好きなものをトッピング牛
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場



夜のワインはおいしいですね
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場



結構飲んだのでおやすみなさい・・・黄色い星



おはようございます。朝は雨です雨
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場



皆さん撤収していますが、とりあえず朝食テヘッ
朝カレー
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場


チーズカレーホットサンド
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場


雨の合間に撤収です。濡れているのでデカポリ袋にテントとターフを入れてルーフボックスに入れてチェックアウトダッシュ
チェックアウト後に豪雨雷
あぶなかった・・・



帰りに銚子のウオッセ21に行きます
http://www10.ocn.ne.jp/~wosse21/


お昼は・・・
いくらとねぎトロどーん!
(たまたまかも知れませんがネギトロが絶品です)
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場


続いて天どーん!
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場


買い物をしていると・・・
35kgのキハダマグロ解体ショーがやっていましたぴよこ3
切ったマグロは無料で食べれますアップ
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場


お腹一杯になって帰りましたニコニコ


感想
海の近くなので楽しい!安い!家からわりと近い!(関係ないか・・)
道路沿いのサイトなので音は気になる人はダメかも(私は爆酔ですが)
14時チェックインは遅いかも(お昼は海で食べてね)

今回は翌朝の雨を予想していたのでデカポリ袋を持っていって良かったです



データ日川浜オートキャンプ場
http://nikkawahama.jp/
チェックイン14時
チェックアウト10時
オートキャンプサイト(電源あり)3500円
フリーサイト 3000円
キャビン 10000円
シャワーは3分100円
指定ごみ袋 燃・不燃 各50円

周辺施設(電話番号はナビ用)
コンビニ(キャンプ場入口、6-18時営業)現在は閉店
セブンイレブン  2kmくらい
湯楽々  0299-90-5911 3kmくらい
スーパータイヨー 0299-96-8071 3kmくらい
うおっせ21 0479-25-4500














このブログの人気記事
2021年7月17日 ネイチャーランドOM
2021年7月17日 ネイチャーランドOM

同じカテゴリー(日川浜オートキャンプ場)の記事画像
2017年12月16日 日川浜キャンプ
2016年12月10日 日川浜キャンプ場でラムだっちゃ!
2015年12月5-6日 日川浜 ウエルカムキャンプ
2014年5月5日 日川浜オートキャンプ場でame can!
2013年5月5日 日川浜オートキャンプ場 3家族グルキャン
同じカテゴリー(日川浜オートキャンプ場)の記事
 2017年12月16日 日川浜キャンプ (2017-12-26 23:22)
 2016年12月10日 日川浜キャンプ場でラムだっちゃ! (2017-02-06 19:44)
 2015年12月5-6日 日川浜 ウエルカムキャンプ (2015-12-05 11:00)
 2014年5月5日 日川浜オートキャンプ場でame can! (2014-05-05 12:00)
 2013年5月5日 日川浜オートキャンプ場 3家族グルキャン (2013-05-05 13:00)

この記事へのコメント
こんばんは

予定通り行かれましたね~ 日川浜

世間は3連休ですが、私は基本祭日は仕事です(涙)

台風が接近していたので、どうされたのかな~と思って覗きにきました(笑)

写真を拝見する限りでは、余り波は上がっていない様に見えますが

さほど台風のうねりは入っていなかったのでしょうか?

いづれにせよ、キャンプには良い季節ですね9月は!!

もう少し楽しめますね
Posted by studio kistudio ki at 2013年09月16日 23:37
こんばんはぁ☆

雨撤収お疲れ様でした。
ものすごい雨と風の中、無事にご帰宅なによりです。

フリーサイトが区画サイトよりも若干だけ安い ってのは
あまりいだだけませんなぁー。
Posted by ken-zken-z at 2013年09月17日 00:09
おはようございます studio ki さん

土曜日の波は胸くらいでしたね

みんな楽しそうにサーフィンしていましたよ

水は冷たくなかったので子供達も楽しそうでした

次回は子供達にボディボードをさせようかな

秋に入ってキャンプには最適の気温ですね
Posted by ゼロゼロ at 2013年09月17日 08:14
日川浜って気になりながら行ったことないキャンプ場です
たまに安い料金で泊まれる時があるんですよね
それを狙って行ってみようと思うんですけど、なかなか日程が合わず・・・

ここ綺麗なキャンプ場ですよね
やっぱり行ってみたいな
Posted by あやパパあやパパ at 2013年09月17日 08:27
こんにちは、ken-zさん

日曜日の朝10時までは小雨が降ったり止んだりだったので

雨撤収はそんなに大変ではなかったです

ここのフリーサイトは3000円なので安くないですね
(なぜかロープで区画割りしてあるし・・・)

この日もフリーサイトは0人でした

ほとんどコテージ用の遊び場となっていましたね

今週はキャンプにいけるといいですね
Posted by ゼロゼロ at 2013年09月17日 10:29
こんにちは、あやパパさん

日川浜キャンプ場は冬場に特典があったような・・・
(誰かのブログで見ました)

是非寒い時期に行ってみてください

魚の鍋なんて美味しそうですね
(できれば釣りをしてください)
Posted by ゼロゼロ at 2013年09月17日 10:32
こんばんは!

エッティンガービール!!
飲んだ事ありません、どうですか?
お高いですよね♪

海、砂浜で鮨。
なんか良いですね~
潮風を肌で感じながら、つまみたいです。

マグロ解体ショーが見れたとは!驚きです。
海の近くのキャンプ場も良いですね~
山しか経験ないので海や湖畔に興味あります!
Posted by ATパパATパパ at 2013年09月21日 17:52
こんばんわ、ATパパさん

エッティンガービールは195円ですよ
キャンプの時だけのプチ贅沢です
美味しいですよ(アウトドアだからかな?)

たまには海キャンプもいいですよ
できれば市場で魚貝類を買ってシーフードBBQや
シーフードハンバーガー?
シーフードカレーなんて素敵ですね
次回は是非チャレンジしてみてくださいね(^^)
Posted by ゼロゼロ at 2013年09月23日 20:34
こんばんは~。
日川浜、良いですよねぇー!(^^)
昔よく行きました。

この時期からは海でイシモチが釣れるので晩御飯にイイですよ。♪

目の前の道を暴走族は走りませんでした?!
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年09月25日 21:19
こんばんわ、TORI PAPAさん

日川浜良いですね
今度は釣りにチャレンジしたいです
とりあえず竿を買わねば・・・

今回も暴走族はいなかったのでラッキーでした
Posted by ゼロゼロ at 2013年09月25日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年9月14日 日川浜オートキャンプ場
    コメント(10)