ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月27日

2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン

近所のメンバーでオートキャンプ那珂川ステーションに行ってきましたニコッ
http://www.naka-station.jp/
いつものメンバー
飯盒にこだわる男「HIROさんファミリー」
キャンプにはFIREのTシャツでやってくる男「KENさんファミリー」
肉の道は肉屋「NICKさんファミリー」
&ゼロファミリーです
総勢17名!


前日に雷豪雨注意報がありましたが、今回も野外でビールを飲んできますビール
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン

キャンプ場に近いところで11時半から豪雨雷うわーきたかーガーン
買い物はかましんもぴあ店
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11622
みんなで話し合った結果、昼の焼き肉を夜にしてお昼は惣菜弁当にします



受付でお金を払います。
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン




晴れ雨が上がっているうちにテントとタープを設営アップ
雨が降ったせいかサイトは柔らかいのでソリステ30を使用します
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン



予報では18時から豪雨雷なのでタープを4連結!
なんか連結の仕方を間違えたような・・・
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン



設営完了したのでお昼&乾杯ビール
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン.



ちょっと川遊び。ザリガニとかヤゴとかいます
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン



子供達をドラム缶風呂にいれます!とても楽しそうです!一番左は2コドラム缶があります。
(なんとシャワーとドラム缶風呂は無料です。譲り合って入りましょう)
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン

2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン



ここは手ぶらキャンプができるみたいで3組きていました。
テントはコールマンのクイックテント?みたいです
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン



ちょっとサイト内を散歩ダッシュ
洗い場はシンクが6個です。水がとても冷たいです。
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン



トイレはちょっと古いですが綺麗に清掃されています。
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン



エアコン付きバンガローはこんな感じ
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン



レンタルボートコーナー。ゴムボートはツアーのみでレンタルはできません。
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン




夕飯の準備です
飯盒隊長にご飯はまかせます
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン



nickの焼き肉キラキラデカイビックリ
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン



牛牛串もあるよ~テヘッ
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン


牛牛タンもあるよニコッ
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン


予報通り18時から豪雨です雷
コールマンのヘキサSの中に17名!
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン


結構飲んでますヨ~ビール
子供達は20時で就寝ですニコッ



俺は燃え尽きたゼ。真っ白な灰になったゼ(HIROさん)
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン



明日のジョーもどきは放置してそのまま飲みますビールHIROさんはしばらくして復活しました
夜も豪雨で隣りのサイトの気配が分かりません・・・が夜なので静かにみんなで飲みますビール
眠くなったので寝ます。おやすみなさい黄色い星


おはようございます晴れ朝は晴れです
とりあえずコーヒーを淹れます。
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン



子供達はモーニング竹引き!
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン



朝食はホットサンドとみそ胡瓜です
川を観ながら朝食はいいですね
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン



ささっと撤収ダッシュ


ボートのレンタルは3000円です
楽しいヽ(・∀・)ノ
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン



最後はすいか割りをしますニコニコ
この西瓜は道の駅で650円でうってましたハート
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン



夏だ!キャンプだ!スイカだ!
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン



感想
やっぱりグルキャンは楽しいですね!雷雨の中でもみんなで食べれば格別ですニコッ
サイトはオートフリーキャンプなのでレイアウトが自由にできます
お風呂がタダなのがポイントが高いです。
川のレジャーができるので中学生くらいの子供だったらカヌーで川下りができるかも?
(詳しくはキャンプ場にお問い合わせください)
川の近くなのでブヨがいます。長ズボン装備&虫除け品があったほうがいいです。
特記すべきはオーナーとスタッフがとてもいい人だったので楽しくキャンプできました。
またよろしくお願いします。





オートキャンプ那珂川ステーション  0285-63-4771(電話番号はナビ用)
http://www.naka-station.jp/
オートサイト料金(人数割りです)・・・一人なら1500円?
大人1500円、3歳以上の子供1000円

スーパーかましんもぴあ店 0285-63-5420(電話番号はナビ用)
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11622

ホームセンターカンセキ  0285-63-4811(電話番号はナビ用)
http://www.kanseki.com/storeinfo/map_motegi.php



このブログの人気記事
2021年7月17日 ネイチャーランドOM
2021年7月17日 ネイチャーランドOM


この記事へのコメント
おはようございます(^^)

良さそうなキャンプ場ですね。
後で早速HPチェックしてみます!

そして、お肉がすごいですね〜
牛串、牛タンまで入手しての大人数BBQは確かに盛り上がりそうですね(^-^)/

雷雨の中、子供たちの安全はもちろん優先しないといけないでしょうが、そういうハプニングキャンプ、自分嫌いじゃないですw
ちょっと羨ましいです(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年08月13日 08:24
こんにちわ、山猫さん

BBQは定番ですが今回もNICK(肉屋さん)が参加してくれたので

焼き係もしてくれてお肉がとても美味しかったです
(うーたん夫のAさんも肉屋の経験ありですね)

雷雨ですが、毎回のことなので設営と撤収以外であればなんとかなりますね

子供達は長靴はいてあっちゃこっちゃ行ってましたけど(笑)

川を見ながらのんびりキャンプもいいですね
Posted by ゼロゼロ at 2013年08月13日 13:28
おはようございます!

グルキャン楽しそうですね♪
お肉屋さんがいらっしゃるならBBQは大成功ですねΣd(ゝ∀・)ィィ!!!

お風呂がタダ!?ポイントが高いですね~♪
この時期は外せないですからね。

楽しそうなキャンプ場だと思いました!
たしかに、カヌーで川下りができる年頃のお子様はもっと楽しいかもしれないですね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted by ATパパATパパ at 2013年08月14日 06:59
こんにちわ、ATパパさん

NICK(肉屋)さんがくると極上の肉が食べれるので嬉しいです
焼き方にもコツがあるようです(^u^)

シャワールームにドラム缶風呂がついています
(シャワールームは3基あります)

この日は我々を合わせて10組ほどだったので
混雑せずに入れました

子供が大きくなったらカヌーでラフテイングに挑戦します(*^^)v

出会いの森のデイキャン楽しんできてください。レポ楽しみにしています。
Posted by ゼロゼロ at 2013年08月14日 15:42
こんばんは~。

ワイワイ・ガヤガヤのグルキャン、イイですねぇー!(^^)
みーんなで食べるBBQ、楽しそう!♪

スイカ割り、もう何年もやっていないなぁ。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年08月14日 21:43
こんにちは、TORI PAPAさん

グルキャンは楽しいですね。

大人達で飲んで、子供達は一緒に遊んでいいですね。

ここはカヌーで川下りができるのでTORI PAPAさんも

チャレンジしてくださいね♪
Posted by ゼロゼロ at 2013年08月15日 17:03
こんばんは♪

グルキャン、ワイワイがやがや楽しいですよねぇ。
子供がいるとなおさらにぎやかになりますね。

ボートにスイカ割り

夏ですねぇ♪
Posted by ken-zken-z at 2013年08月15日 19:14
こんにちは、ken-zさん

グルキャンは楽しいですね

今度はキャンプ戦隊のグルキャン企画お願いしますねヽ(・∀・)ノ

プールももうすぐ終わりになってします

夏を楽しみましょう!
Posted by ゼロゼロ at 2013年08月16日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年7月27日 オートキャンプ那珂川  4家族グルキャン
    コメント(8)